今日の収穫

正直、ファイアーエムブレムは一度もやった事が無いんですが、攻略本が100円で売ってたので買ってみました。
ボリュームもありますし、読み応えがありそうですからね。
でもこれを喜ぶのはオレより相楽あたりなような気もします…。
彼は結構エムブレムをやってるみたいですから。
何か最近は遠くの友人の為に本を買ってるな…。


これはワッツが所持してる「風来のシレンGB2」の攻略本と同じ物です。
何か150円で売ってたので買っちゃいました。
ちょっと読みましたが、通信ケーブルやパスワードを使って他のプレイヤーを助けたり出来るみたいですね。
面白そうなので今度安く売ってたら買っちゃうかもしれません。


ファミコンで発売された「聖闘士星矢黄金伝説 完結編」の攻略本です。
これを見つけた瞬間「うわ、懐かしー!!」って思わず言っちゃいましたよ。
このゲームってオレが小学校の頃、東京に住んでた従兄弟が1週間泊まりに来た時に夜中まで遊んでたゲームなんです。
ラスボス直前まで行ったんですが、結局従兄弟がいる間にクリアは出来ず、最後は自分の力でクリアしました。
エンディングを迎えたその日の夜に、感動してちょっと泣いたのは今でもよく覚えてます。


…が、実はオレって聖闘士星矢を一度も読んだ事が無いんですよね。
しかもエンディングは見たものの、本編の攻略はほとんど従兄弟がやってたので、ストーリーなんて知らないに等しいんです。
覚えてるのは最初の黄金聖衣に聖衣のキズを直してもらったり、アルデバランに2回話しかけると弱らせる事が出来たり、何かの黄金聖衣にアナザーディメンジョンで変な宇宙に飛ばされたりした所ぐらいですかね。
なのでこの本の内容はほとんど新鮮に感じられました。
こういうのが見つかるから古本屋巡りはやめられませんね。


ところで、アンドロメダの瞬って男と女のどっちなんでしょうか?
オレは未だに分からないんですけど。
誰か教えてくれませんかね。