「イレイザーヘッド」鑑賞

デイヴィッド・リンチ BOX [DVD]

デイヴィッド・リンチ BOX [DVD]

親父と酒を飲んでいたら色々と話が盛りあってしまって、このDVD-BOXを見る事になってしまいました。
これは何年か前に仙台のレコードショップで50%引きになってるのを買ったまま、未開封で放っておいた物らしいです。
で、その中の一篇であるイレイザーヘッドを見ました。何というか、物凄いイマジネーションの塊でしたね。
どのシーンも意味があるように見えて、隠喩の結晶のようにも見える。
で、わけのわからないまま終了と。
今までカルト映画って言われる物はいくつか見て来ましたが、これはその中でも上位に位置する代物だと思いますよ。
だってあんな絵を作るのって、結構な苦労を要すると思いますもん。
よく解からないけど、デイヴィッド・リンチってすげぇなぁ…。


このBOXには他に三篇の映画が収められているようなので、機会があったらまた何か手をつけてみたいと思います。
あと、言いだしっぺの親父は途中で寝てました。
合掌。