その他の買い物

「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」のアルティマニアです。
またゲームも買ってないのに買っちゃいましたよ。
今回買った理由は「アンリミテッド:サガ」で大コケしたその後の事について、インタビューで開発者が何か語ってないか気になったからです。
だって噂によると、発売数週間後にヨドバシカメラで980円のワゴンセールをやったり、買い取り価格が100円にまで下がったって言いますからね。
そんなの聞いた日にはグッと来るどころか、キュンと来ちゃいますよ。
きっと大作RPGの新作として開発されたんで、誰もテストプレーの時点で発売を差し止められなかったんでしょうなぁ…。


で、早速読みましたが、やっぱりアンリミテッドの名前は出てくるものの、その辺の失敗については一切触れられてませんでした。
というかわざわざ黒歴史に触れるような真似なんてするわけ無いですよね…。
でも次回作の構想とかは書いてました。
やるならリメイクではなく「ロマサガ4」みたいな新作を作りたいんだそうな。
良いですなぁ。
是非据え置き機ではなく、携帯機とかでやって貰いたいものです。
…いや、その前にオレはミンストレルやらないとな。