誰も注目しないゲームにスポットを当ててみよう

最近サガ熱が再燃しています。
早速「サガフロンティア2」をやってますが、それだけでは飽き足らずこんなのにも手を出してしまいました。

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa

アンリミテッド・サガ 解体真書

アンリミテッド・サガ 解体真書

リメイクを抜かせばシリーズで最新作に当たる「アンリミテッド:サガ」です。
お値段はブック・オフでソフトが650円、完全攻略本が100円計750円なんですが、300円の割引券を持っていたので、何と450円で買えてしまいました。
フルセットでこのお値段はありえませんよ。
だって下手なバリューセットより安いんですもん。
ここまで来ると投売りというより、捨て売りって言った方がしっくり来ますな。


で、早速やってみましたが…。
全く分けがわかりません。
要はRPGからフィールドの概念を取っ払い、すごろくのようにダンジョンを進む方式に作り変えた斬新な内容なんですけど、それがあまりにも斬新過ぎてついていけないんですな。
攻略本を読んで初めて移動が可能になるってのは凄すぎますよ…。
これは発売当初なんて凄かったんでしょうね、中古買取の嵐で。
まぁ、金に余裕のある人なら好奇心で買ってみるのも一興かと思いますよ。
システムを理解できれば面白そうではありますし。
まぁ、あまりお勧めはしませんけどね…。