超星艦隊セイザーX 第14話「未来からの敵、ネオデスカル」

今回から第2部に突入ですが、話の根幹にあるノリは全く変わっていないので安心しました。
とりあえず未来から新たな敵である「ネオデスカル」が現れましたけど、こいつらはブレアード達3将軍の子孫に当たる奴らなんですね。
現代の宇宙海賊よりも遥かに驚異的な力を持ってますけど、だからと言って先祖をぞんざいに扱うわけにもいかないわけで、その辺の兼ね合いがなかなか面白くもあります。
今後の内部事情が気になりますな。
それと、いよいよ来週からシャーク隊長が参戦です。
CMでシャークセイザーはいっぱい見てますけど、まともに動く姿は初めて見るので何気に期待しています。
カッコ良いと良いなぁ。