仮面ライダーカブト 第9話「蜂の乱心!!」

矢車がどんどん狂ってきてます。
というよりも、もう壊れちゃってると言っても過言じゃないでしょう。
あれだけ大切にしていた部下もアウトオブ眼中ですし、加賀美にも見捨てられちゃいましたしね。


一方、加賀美の方はゼクトルーパーのマシンガンだけでワームを3体も撃破する活躍っぷりを披露してました。
生身でこれだけやってのけて、しかもシャドウの隊員にきちんと指示まで出してるんだから大したもんですよ。
最近はちょっと株が下がり気味でしたけど、また一気に高騰しちゃいましたな。


で、頑張る加賀美に更にザビーゼクターが飛来し、ついにライダーに変身までしてしまいました!!!
いや、早い!
早すぎるよこの展開は!!
オレはてっきり啓太郎*1みたいに、劇場版だけで変身するんだと思ってたのになぁ…。
まぁ何にせよ、予期せぬ事でもめでたいならそれで万事OKです。
今日は赤飯だな。


それにしても、カブトエクステンダーのキャストオフは今回が初でしたが、何週間か前からCMでネタバレしまくりなのは頂けませんな。
シャークセイザーの時もそうでしたけど*2、やっぱり初見の感動はそれ相応に薄れてしまいますからね。
出来たらもう少し控えて欲しいですなぁ…。


あと余談ですが、今後カブトのサブタイトルは河北新報に掲載されている物を使っていこうと思います。
微妙な外し具合も楽しんで頂けたら幸いですよ。

*1:仮面ライダー555に登場したサブキャラクター。主人公の巧に寝床を提供していたが、何かなよなよした奴だった。劇中で一度ファイズに変身しようとして失敗しているが、劇場版では命と引き換えにライダーになれる「変身一発」というドリンクを飲んでカイザになり、男を見せている。ちなみにディレクターズカット版では「変身一発」を2回も飲んでいた。よく死ななかったな…。

*2:これは関東と宮城の放送の差が10週もあった所為かもしれないが、確認できないので結局良く分からなかったり。まぁ、仕方ない気持ちも十分あるんで、許容範囲と言えばそうなりますな。放送してくれるだけありがたいし。