仮面ライダーカブト 第12話「化粧千人斬」

こちらもとても面白かったです。
メイクアップされて満更でもない加賀美に爆笑しましたし、そばを頬張る岬さんにときめきましたし、この御時世にレディースが出てきてビックリもしましたし、本当に見てて飽きませでしたよ。
加賀美が「全てのワームを倒す」という本来の目的に気付く場面もきちんと描かれていましたし、何か「散華する斬鬼」以来の良作を見せてもらった気がします。
やっぱりこれが井上敏樹クオリティですね。
マジでGJですよ。


あと戦闘パートも良かったですね。
桜の花びらが舞う中のクロックアップとかもアイディア賞ものだと思います。
「まだこの手があったか!」て思わず唸ってしまいましたから。
それにしてもドレイクって完全に銃撃しかしないんですね。
ファイズで言う所の「デルタ」みたいな物なんでしょうか。
一応キャストオフとかもしていましたが、これだとあまり意味を成さないような気がしてなりません。
まだ使っていませんが、クロップアップもどう利用していくつもりなんでしょう。
何か度肝を抜くような見せ場が出てくれると良いですね。


それにしても、「化粧千人斬」ってねぇ…。
相変わらずラテ欄のセンス抜群だな。