仮面ライダーカブト 第13話「チーム解散」

何かもう意外な展開満載でビックリしました。
ドレイクは弱すぎるし、影山はザビーになるし、カブトの新兵器はファンネルですし、唐突に入ったナレーションはあまり意味の無い内容でしたし、ひよりはカブトに敵意剥き出しになっちゃいましたし、加賀美が内通者だったりもしましたし、本当に30分で良くこれだけ詰め込めたものだなと感心してしまいます。
とりあえず今は矢車の氷河期として展開しているようなので、いつかこの流れをひっくり返す活躍を見せてもらいたい物です。
頑張れ、オレはザビーに関してはお前しか認めていないぞ!!


ところで、大介のキャラクターは相変わらずでしたね。
米村さんがキャラを崩さないように頑張ったのか、井上さんがやりすぎたのか、はたまた元から決まっていた設定を忠実に再現していたのかは分かりませんが、あのアルティメットなメイクがまた発動しない事を祈りたいものです。
…流石に本筋から浮いてましたからね、アレは。


あと、あばあちゃんが「男がやってはいけない事は、女の子を泣かす事と食べ物を粗末にする事だ」って言ってたそうですけど、オリーブオイルを粗末にする事はギリギリセーフなんでしょうか?
まぁ1本は守ってたし、良いか…。