今日の無駄遣い

「ハルク」のDVDです。
280円で売られていたのに、ポイント使って全部値引いてきたので実質タダです。
結構良い作品だと思うんですけど、何でこんなに値下がりしてるんでしょうかね。
ブロークバック・マウンテン効果でそこそこ売れてるとも思ったんですが。
まぁ、こっちは安く手に入ったんで文句はありませんけどね。


ジンキ 4―人機 (ガンガンWINGコミックス)

ジンキ 4―人機 (ガンガンWINGコミックス)

スパロボDS偽情報で取り上げられていた「人機(ジンキ)」の原作マンガです。
お値段は各巻100円だったので、合計400円でした。
参戦云々以前にロボット物という事で手を出してみましたが、意外と悪くありませんね。
少々サービスカットが多い点に蛇足感はありますが、それでもロボットの造詣や設定に惹き込む力はあると思います。
でももっと「鉄人」*1みたいにミステリー要素が強くても良かったかもしれませんけどね…。
まぁ、あれも結構粗が多かったんで、足して2で割るぐらいが丁度良いのかもしれませんけど。
とにかく、この調子で面白かったら続編の「JINKI:EXTEND」も手を出してみましょうか。

*1:矢作俊彦原作、落合尚之作画のSFロボットミステリーマンガ。中国の地下に眠っていた旧日本軍の物らしき搭乗型ロボット兵器の謎を追う話だが、特に敵とかが登場するわけでもないのでスパロボ参戦の可能性はほぼ皆無である。後半の話には少々無理があるものの、個人的には好みな作風だったりする。