昨日のレンタル

銀牙伝説 WEED 5巻 [DVD]

銀牙伝説 WEED 5巻 [DVD]

さっきも話題に出した「銀牙伝説WEED」の5巻です。
この回はもう壮絶でしたね…。
ジョンのあまりにも熱すぎる犬(おとこ)の生き様に、思わず目頭が熱くなってしまいました。
っていうか半分涙目になってるのを周りに悟られないようにするのが大変でしたよ、マジで。
こんな30分が1時間ぐらいに感じるような、濃密なアニメは洒落でも何でもなく稀有だと思います。
良い作品に巡り会えて幸せですね、オレは。
続きが出たらすぐにでも借りてこよう…。


ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」のDVDです。
こちらはビデオで一度全部見ているんですが、折角DVDのレンタルが始まったので改めて見てみる事にしました。
最終話の熱すぎる展開と、ゴージャスなサウンドと、横山輝光ファンならニヤリの登場人物が今でも語り草なんで、楽しみですね。
「よせあつめブルース」みたいに新たな発見もありそうなんで。



牙狼<GARO> 1 [DVD]

牙狼<GARO> 1 [DVD]

関東圏のみで放送されていた深夜の特撮番組「牙狼GARO>」のDVDです。
例のマニアックレンタルショップで借りて来ました。
…っていうか、宮城でもレンタルしてくれてるのってここだけなんじゃないでしょうか?
本当にマニアックの名に恥じないな…。


で、早速見てみましたけど、噂通りクオリティが桁外れに高いですね。
見てると現実と幻想の境界がどんどん曖昧になっていくような感覚すら覚えます。
特撮もとうとうここまで来ちゃったんだなぁ…。
アニメーションもうかうかしてられませんよ、これは。
とりあえず、2巻もレンタルが始まったら速攻で借りたいと思います。