「メタルギアソリッド4」トレイラームービー視聴

いやぁ、スゲェ。
この映像を見るまでは「PS3なんて…」って気持ちでしたけど、これはちょっと考えが変わってきちゃいましたよ。
だってこれは次世代機がどうこうとか言う以前に、作り手の魂の篭った画でしたからね。
小島監督はこんな凄いものをやろうとしていたんですか…。
こんなの見せられちゃったらもうメタルギアソリッド4をやる為だけにPS3買っても良いですって、マジで。


でもやっぱりハード代6万は痛いですな…。
しかしそうは言ってもあれだけ凄い物を作るとなれば製作側の労力も半端じゃないと思いますので、それ相応の対価は覚悟しなければならないんでしょうが…。
そこが消費者側の許容限界を超えてしまっては元も子もないんですよね。
だからきっとソフト自体はドラクエⅧぐらいの値段に落ち付くとは思うんですけど、それでも合計は7万に迫るとなるとやはり娯楽につぎ込む金額ではありませんな。
うーむ、やっぱりそういう意味ではPS3っていうのはある種ゲームとしての限界なんでしょう。
まぁ、そんなわけでやはり無理に発売日に買わなくても良いかなっていうのが本音です。
MGS4が出る頃には安くなっている可能性があるわけですし、とりあえず世間の反応を様子見しておきますか。
他にめぼしいソフトがあるわけでもありませんしね。
でも以前より購買意欲が湧いた事が確かなのは念を押しておきます。
いや、本当にあの映像とストーリーはありえませんから…。
とりあえずは買う買わない以前に見ていただきたいものです。


TOP | METAL GEAR PORTAL SITE