機神咆吼デモンベイン 第3話「REANINATOR」

こちらも全仏オープンテニスの放送で2週間もお休みを喰らっていましたが、この程ようやく放送が再開されました。
…が、何か「その休みの間に2〜3話ぐらい放送されてたんじゃねぇの?」って思うぐらいにいきなり話が進んでてビックリです。
この間導入辺が終わったばかりなのに、もう魔道書の断片をいくつか手にしてるようですし、その力も問題無く使いこなせてますからね。
お陰でその辺が気になって、新キャラのアンドロイドとかに集中できませんでしたよ、はい。
やはり長編物を1クールで製作する際の軋みがストーリーにも現れてきてるようですなぁ。
ジンキ・エクステンド」もそんな感じですし、最近のロボット物はあまり良い扱いを受けていないように思えます。
どれも要所要所に大化けしそうな物を持ってはいるんですけどね…。
まぁここまで来たらしょうがないとも思ってますんで、今後はその辺の苦労も察しながら楽しんでいきましょうか。


とりあえず今回思った事は、ドクターウェストも見た目ほどバカじゃなさそうだなぁって事ですかね。
人に恋心まで抱ける人造人間を作れたり、デモンベインと互角に戦えるパクリロボットまで生み出してましたし。
最終的にはどれもギャグにしか見えませんけど、絶対その辺の科学者よりも凄いのを開発してますって。
このままだと新たなデウスマキナを生み出す日も近いかもしれませんよ。
彼の活躍も今後のポイントでしょうな。
…まぁ、出番が削られなければの話ですけど。