ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第7話「夜明けまで」

奇しくも「メタルサーガ」が発売されたその日の夜に放送されたザ・サードですが、内容の方もいつも以上にメタルマックス全開でした。
だって今回は機甲アリの女王の話ですからね。


つまりマダム・アントですよ。


こっちはゲームで「スナザメだー!」とか「Uシャークだー!」とか盛り上がっている所に、間髪入れずこれですもん。
本当に狙っているとしか思えませんって。


で、肝心の感想ですが、本筋にあまり絡まない話の割には、何だか最終回みたいなノリでしたね。
劇中にオープニングの歌が使われたりしましたし、過去の回想もあったりしましたし。
まぁ見応えがあったんでそれはそれで良いんですけど、こういうのは最後まで取っておいた方が良いんじゃないかとも思います。
でもここで出し惜しみしないという事は、もっと凄いラストを用意しているって事なのかもしれません。
そうなると楽しみでもありますね…。
まぁ、まだ終わりの事を考えるには早いですから、今はじっくりとメタルマックスっぽい話を堪能していきましょうか。


それにしても、本当にPSPなんて無くても綺麗に進んでいくなー、このアニメ。
もしかしなくても、やっぱりあれって蛇足だったんでしょうか?
主人公自体、東方不敗並に無敵だもんなぁ…。
さっきも言いましたけど、やっぱり最近のアニメ業界はロボット物が上手く育ちにくい環境にあるのかもしれません。
早く氷河期を抜け出して欲しいですね…。