Ergo Proxy エルゴプラクシー 第14話「貴方に似た誰か/ophelia」

今回は同じ話をぐるぐると繰り返させられる迷宮っぽいお話でした。
こういうのは押井守作品とかによく見られますけど、それよりは北野武の「TAKESHI'S」に近いと言った方がしっくり来るかもしれません。
でもこちらは30分枠のアニメですから、あれほどクドくは無いですけどね。
…ただ、どちらにも言える事ですけど、結局何がしたかったのかはよく解からず仕舞いでした。
そう考えるとエルゴも迷走してるような気がしますね…。
これで悪いとは言いませんけど、話に明確な筋が通っていた昔に戻って欲しいと思う気持ちは強いです。
魅力的な作品だけに、頑張ってもらいたいですよ。