涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」


うわ、ちょっと待って。
何か見てて汗出たよ、オレ。


こんな感覚って久々だなぁ…。
COWBOY BEBOP 天国の扉」とか「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION」を見た時以来ですよ、多分。
だってあのエンディング映像レベルのクオリティでライブをやってのけちゃうんですから…。
スティック捌きも、弦を弾く指も、歌を歌う表情もアニメとして最高水準でありながら、大げさな感じがまたアニメとして心地良くもある上、実写に勝るとも取らない迫力を湛えていると。
しかも声優さんの歌唱力が凄すぎるから音楽ライブ映像として完璧に成り立っちゃってます。
むしろ作り物という感覚を全く与えません。
最早、魂が篭っていると言っても過言では無いでしょう。
うーん、これが普通に地上波放送されてるって事が信じられねぇや。
下手な音楽DVDより見応えがあるし、OVAとして金取っても良いぐらいだぞ、これは。
マジで空のMDを持って軽音楽部を尋ねたくなるなぁ…。
あー、もうあと2話で終わっちまうのが惜しいよチクショウ。
これからはこの伝説をかみ締めて堪能させていただく事にしますよ。