シュヴァリエ 第1話「デオン∴リア」

昨日のWOWOWで先行放送されていました。
開局15周年記念のアニメ作品だそうで、作画はかなり気合が入っています。
ストーリーも中世のフランスを骨太に描いており、情報の詰め込み具合も半端ではありませんが、その分見てる側の租借が追いつかないのが少々難点ですかね…。
エルゴプラクシーに続いて、また小難しいアニメが登場してくれちゃいましたよ。
でも最後の方は歴史絵巻っぽい展開から、錬金術絡みのモンスター物に移り変わってくれたんで、これからシンプルに楽しめる可能性は十分にあります。
とりあえず放送が開始されたら、何話か見てみましょうかね。
…また中盤からグダグダにならないか、今からちょっと心配ではありますけど。