今日の買い物

今日はツタヤの書籍ポイントが2倍もらえる日です。
これは本来500円分お買い物をすると1ポイントもらえる物なんですが、今日は500円で2ポイントもらえるわけです。
で、これが30ポイント分貯まると500円の図書カードになるわけなんですが…
オレはあと4ポイントでこれに届くんですよ。
つまり1000円分の本を買えば、500円のマンガが1冊タダになるという計算になります。
というわけで、今日は新品の単行本を3冊も仕入れてしまいました。
とりあえず御紹介しましょうか。


ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)

「ARIA」の9巻です。
既に何日か前から売られていたのは知ってたんですが、さっき言った書籍ポイントの件もあって今日まで我慢していました。
ようやく手に出来て感無量ですよ。
それにしても最近8巻が発売したばかりだと思ってたら、もう新刊ですか。
早いですねー。
このままじゃ10巻もあっという間でしょうな。
それまでアニメも見たりしてのんびり過ごそうと思います。


WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!!」の2巻です。
こちらはポイントとか計算に入れずに、見つけたから買ったって感じです。
本当に近場にあるとは思っていなかったもんですから…。
1巻は既に読み終わりましたが、もうまんまとハマってしまいましたよ。
オレはもしかしたら「スケッチブック」とかよりもこっちの方が好きかもしれません。
みんなキャラ良すぎですからね。
一度見た後にまた何度も読み返したくなる中毒性があります。
人物同士の関係や掛け合いも面白いですし。
何か作者のホームページにも番外編とかが掲載されているそうなんで、近い内に見に行ってみましょうかね。


チーズスイートホーム(3) (KCデラックス モーニング)

チーズスイートホーム(3) (KCデラックス モーニング)

で、上記2冊を買って貰った図書カードで、これを買って来ました。
チーズスイートホーム」の3巻です。
新品の定価が800円もするので、500円引いても300円は自腹って事になりますけど、古本屋で買ったと思えば安いもんですよ。
今回は少々ほろっと来る話や、いつに無くシリアスな問題が描かれていましたが、新章突入への前段階という事でもあるのでむしろ期待感が高まりました。
早く続きが読みたいですねー。
…まぁ、多分まだまだ先なんでしょうけど。



とりあえずこんな感じですが、買った量が結構多いのでまだ全部に手をつけていません。
今日はもう遅いですし、後でゆっくり読みましょうかね…。