みんなで古本屋巡り

今日はワッツとKAZZ君とで古本屋巡りを敢行してきました。
最近は休息を削っての強行軍を繰り返していますが、友人と遊べる時間は限られていますので、ここは無理をしてでもやっておくべきでしょう。


って事でまた万代書店に行ってきたんですが、そこでまたとんでもない物を見つけてしまいました。

Riviera‐約束の地リヴィエラ‐公式コンプリートガイド (ザ・ワンダースワンBOOKS)

Riviera‐約束の地リヴィエラ‐公式コンプリートガイド (ザ・ワンダースワンBOOKS)

お値段は上から順に800円、600円、600円の合計2000円でしたが、1000円分のポイントを使ったので半額で買えてしまいました。
この中でも一番嬉しかったのは、やはりCOMPACT3の攻略本ですかね。
Amazonでも3000円以上のプレミア価格で取引されていますし、中身もオリジナルの公式イラストが載ってたりして資料的価値もありますんで。
本当にこれを見つけられたのは奇跡に近いなぁ…。
あと、リヴィエラも良かったですよ。
これまた買おうとすると1500円ぐらいしますし、買ったソフトも裸だったんで取扱説明書とかが付いてませんでしたからね。
これでようやく本腰を入れて遊べます。
で、半熟英雄の方はついでですかね。
まさかまだデジキューブワンダースワン攻略本が残ってたとは思わなかったんで、危なかったですよ。


で、お次はブックオフへ行ったんですが…

オレ:はうあ! なんじゃこりゃ!?

何と今度は「涼宮ハルヒ」シリーズの小説がズラーッと棚に並べられているのを発見してしまったんです。
もちろん、未購入のを片っ端から買いましたよ。

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

…でもこれだけあると読み切れそうにはないですね。
まぁ、頑張ってはみますけど。


それと、ワッツが同じく中古で売っていた「憂鬱」を買っていました。

オレ:何で持ってるのにまた買ったの?
ワッツ:いや、初版だったから。何かネットでこれを2万も出して買ったバカがいたらしいんだ。
オレ:2万!?

うわー、良い商売してる事…。
もう数ヶ月待てばそういうのが中古屋にバンバン出回るのになぁ。
現にこうして手にした奴がここにいるし。
ちなみにオレが今日買ったのも全部初版でした。
きっと売った人は初期からのファンだったんでしょうね。
オレらとしては非常にありがたいです、はい。


最後にもう1軒古本屋に寄って、これを買いました。

ロマサガのマンガです。
しょっちゅう見かけてたんですが、ミンサガとかをやるようになってようやく興味が湧いたので、手にしてみる事にしました。
フリーシナリオがウリのゲームをどう漫画化したのか、結構気になりますな。
そのうち2巻も探してみたいです。


で、それから家に帰ってまったりした後、解散となりました。

KAZZ:そんじゃまた。
オレ:おう。気をつけて東京へ遊びに行くんですよ。

またみんなが集まるのも冬になるか…。
名残惜しいですが、まぁ仕方ないでしょう。
その日が来るのを励みにして、また明日から仕事を頑張りたいです。