今日も強行軍

今日はワッツを含めて「時をかける少女」を観に行く予定だったんですが…

店員:申し訳ありません。本日はもう満席となってしまったんですが…。


劇場へ着くなり、映画館のスタッフさんにこんな事を言われてしまいました。
まさか初日からこれほど人気があるとは…。
で、仕方なくパンフレットだけ買って、古本屋巡りを敢行したんですが…

オレ:何も売ってねぇー!!


最近古本屋を巡りすぎた所為か、めぼしい物は何も入っていませんでした。
で、最終的には何も収穫の無いまま地元に出戻りです。
欲しい物が無いんですからこの事態は必然ともいうべきなんですが、それでも多量のガソリンを消費しても得る物が無かったという事実は自分のプライドを大きく傷つける結果となるので、やはり何でも良いから物は買っておきたく思います。
…というわけで、ここでちょっとした賭けをしてみる事にしました。

オレ:ワッツよ。オレがもしこの古本屋で欲しい物が見つからなかった場合、ここにある「ローゼンメイデン」の1巻を購入する事にしよう。君にとってもオレがこのマンガを買うことは共通の趣味が出来る切っ掛けとなって、大きなメリットが出来るはずだ。
ワッツ:おお、流石メルヘンだ。ギャンブラーだぜ。


そう、名づけて「買いたければ欲してやる」作戦です。
買いたいものが見つかればそれでよし。
買いたいものが見つからなくても、何か買ったという満足が得られるんだからそれはプラスに働く事でしょう。
しかもワッツと更に共通の話題が出来るのなら尚の事良しというものです。
そんなわけで、制限時間を20分と決めて店内を探索し始めました。


15分後…

ワッツ:欲しい物は見つかったかね?
オレ:くそっ、まだだ…!


残り後5分と迫っても、まだ何も見つかりませんでした。
仕方ないので「この際、また攻略本でも良いや…」と思ってゲームコーナーを見ていたとき、それは発見されたのです。

オレ:な、何だこれ…?


それは「鉄騎大全」という設定資料集でした。

鉄騎大全 2080:2082―TEKKI OFFICIAL GUIDE BOOK (カプコン完璧攻略シリーズ)

鉄騎大全 2080:2082―TEKKI OFFICIAL GUIDE BOOK (カプコン完璧攻略シリーズ)

このゲームはXBOXで発売されたロボットシミュレーションゲームで、馬鹿でかい本格的なコントローラーを使ってロボットを操縦できるという作品でした。
…が、そのコントローラー自体があまりに高価だった為に一部マニアにしか売れず、そのまま忘れ去られてしまった幻のゲームなのです。
で、これはその設定資料集なんだそうですが、驚くべきはそのお値段です。

オレ:なぁ!? 元値が3200円なのに、300円にまで値が下がってるぞ!!
ワッツ:じゅ、10分の1以下だ…。


何と、目玉が飛び出るほどの安価だったんです。
もちろんそれを買うことに決めたので、この勝負はオレの勝利となりました。

ワッツ:うん、オレの負けだよ。それじゃあはい、これ。


そう言って手渡されたのは、例のローゼンメイデンの1巻です。

オレ:おい、勝ったのに買えってか!!
ワッツ:さぁね。


ちっ、そういう事か…。
あくまで貴様はオレを友として試そうというわけなんだな…!!

オレ:よし、そういう事ならこのマンガを試してやろう。後で後悔するなよ!


そんなわけでこの2冊をカウンターに持って行きましたが、ポイントが700円分ぐらいあったので、それを差し引いて62円で買って来ました。
…まぁ、逆に安すぎたかもしれませんが、後悔はしてないので良しとしましょう。

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)


その後、ワッツを送ってその日は解散となりました。
これでもう冬までは奴とも会うことは無いでしょう。
名残惜しいものですが、相楽同様その分次に会う時が楽しみになりますので、それまで仕事に励みたいと思います。
…とりあえず、それまでまた色々とネタを仕込んでおきましょうかね。