ぼやぼやしてたら乗り遅れちゃう☆DREAM

以前「5000円のポイントを使って何を買うか?」というお話をしましたが、あの後色々考えてXboxを買うという結論に至りました。
…が、それを行うにあたって1つだけ気がかりな点があります。
それは「Xbox360スパロボの新作が発売される」という事なんです。
どうせXboxを買うなら新作も遊べるこっちを買ったほうが良いんじゃないかと悩み始めた所、何とタイミング良くその新作の情報が今週のファミ通に掲載されてしまいました。
それによるとタイトルは「スーパーロボット大戦XO」で、新規参戦作品は「絶対無敵ライジンオー」「最強ロボダイオージャ」「銀河烈風バクシンガー」「銀河疾風サスライガー」なんだそうな。


…ってこれもうスーパーロボット大戦GCに出てるんじゃないの?


そう思ってもう少し記事を読み込んでみたら、案の定GCの移植作品でした。
それならもう遊んだ事があるので、こいつを買う必要は無さそうですね。
これでXboxも心置きなく買うことが出来ますし、万々歳ですよ。


それにしても最近のスパロボはちょっと手ぇ抜きすぎじゃないですかね。
PS2で出るオリジナルジェネレーションはGBA版の移植作品ですし、PSPで出たのもMXの移植でしたし、今回のXOも移植ときてますから。
そろそろ完全オリジナルな新作が遊びたいですねぇ…。
まぁ、ヤルダバオト*1が出るならOG買ってやっても良いけど。

*1:スーパーロボット大戦COMPACT3」の主人公フォルカ・アルバーグが駆る機体。異世界の「修羅界」で作られた有機的なマシーンで、操縦者の命を動力源として稼動し、肉弾戦を得意とする。初登場時から第1話のボスより性能が高く、その後もべらぼうな強さを誇っていたが、COMPACT3自体15000本しか売れなかった為にその存在はあまり人に知られることは無かった。もしこれがオリジナルジェネレーションに出たら、多分ロアやコンパチカイザーの参戦よりも驚かれたんじゃないかと思う。