「トップをねらえ2!」総評

これで全話鑑賞しましたんで、こちらも総評を述べさせていただきましょうか。
とにかく「トップをねらえ!」として絶対やっちゃいけないような事と、絶対やって欲しかった事を全て網羅して見事に続編を作り上げてしまったのがまず賛辞すべき事だと思います。
これほど相反する要素をまとめて、180分に詰め込んでしまうなんて至難の業でしょうからね。
っていうかあの作品に続編を作れたって事自体が凄いわけですし、本当に良くやってくれたもんですよ。
ただ少し惜しかったなと思ったのは、冥王星が惑星から外されたこのタイミングで話を作っちゃったって事ですかね。
あの星はちょこちょこ劇中に出てましたし、太陽系の縮図でもきっちり冥王星軌道が描かれてたりしてましたんで、何か絵的に引っかかっちゃうんですよ。
…まぁ、そんなの些細な事ですし、あのラストを見れば余計な事は全部ぶっ飛んじまいますから、どうでも良いんですけど。
とにかくひとつのアニメ作品として本当に心から思いっきり楽しませて貰えましたんで、未見の方には全力でオススメしたいですね。
ガイナックスの新たな伝説が見れますよ。


それと、スパロボで扱ってくれるかどうかも楽しみです。
ノリコとノノの共演も見れるかもしれませんからね。
尚更新作出て欲しいなぁ…。