それは僕らの冒険

今日は自転車で利府まで行ってきました。
最初は六丁の目まででやめておこうかと思ったんですが、そこから多賀城まで行ったら何かその先を開拓してみたくなり、あれよあれよという間に利府に行っちゃったんですよね。
4号線バイパスは泉へ行く途中で歩道が切れてしまうので今までこの先へ行く事が出来ませんでしたが、ようやく自転車での散策が出来て感無量です。
今日は良い夢が見れそうですな…。


で、とりあえず利府での収穫を御紹介しましょうか。

Rozen Maiden(4) (バーズコミックス)

Rozen Maiden(4) (バーズコミックス)

べ、別にくんくんの耳を引きちぎって泣いてる真紅と雛苺に萌えたわけじゃないんだからね!!
ただ何となく続きが気になっただけなんだから!


…というのはさて置きまして、やっぱり面白いです。
しかも不思議と戦闘シーンよりも日常パートの方が読んでて楽しいんですよね。
オレは意外とほのぼのした物の方が好きなのかもしれません。
あ、ちなみに3巻も既に買ってあります。

Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)

Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)

なので次は5巻を探す予定なんですが、この近辺は全て回ってしまったので中古での入手は困難かもしれません。
とりあえず間を置いてから探索してみましょうかね…。


Avalon―灰色の貴婦人

Avalon―灰色の貴婦人

押井守の「アヴァロン 灰色の貴婦人」です。
お値段は650円だったんですが、単行本500円均一キャンペーンとかで安くなっていたのを150円券を使って更に値引いて350円で買って来ました。
押井小説の中でも特にノリノリで書いたというから内容には期待してるんですが、他に持ってる「TOKYO WAR」とか「獣たちの夜」とかはさっぱり読みきれてないので結局積んでしまいそうです。
とりあえずコレクションアイテムとして満足しないよう、頑張りたいですね…。