最近の買い物

ここんとこ色々と攻略本を仕入れたんですが、語る機会が無かったので今回まとめて御紹介しましょう。


ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート

ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート

FF7解体真書改訂版です。
お値段は300円でした。
以前買ったのと違ってインターナショナル版とかの追加記事があったりしますが、まぁ基本的にそんな変わった所はありません。
とりあえずコレクションアイテムって感じですかね…。


PS版ファイナルファンタジー1・2 公式コンプリートガイド

PS版ファイナルファンタジー1・2 公式コンプリートガイド

PS版FFⅠ・Ⅱの攻略本です。
お値段は100円でした。
これによるとⅠの不思議な呪文が「とくれせんたぼーび」から「とーたすんたぼつば」になってるようですね。
あと装備品全てにきちんとグラフィックアイコンが用意されてるっぽいです。
いやぁ、さすがPSですなぁ。
きちんと細かい所まで作り込まれてます。
…あ、Ⅱですか?
やっぱ知らない分見る所無かったですね…。
悲しいもんです。


Xboxで発売された「ヘイロー」の攻略本です。
お値段はこれまた100円でした。
Xbox買ったらこいつもやりたいと思うんですけど、幾らぐらいするんですかねー。
まぁ、まずは本体買ってから考えるべきでしょうな。
ちなみに本自体は資料とかも載ってて見応えありましたよ。
そのうち別な出版社のも読んでみたいものです。


エターナルアルカディアレジェンド パーフェクトガイド (ニンテンドーゲームキューブBOOKS)

エターナルアルカディアレジェンド パーフェクトガイド (ニンテンドーゲームキューブBOOKS)

エターナルアルカディアレジェンド」の攻略本です。
こいつは300円でした。
レジェンドはゲームキューブに移植されたバージョンなんですが、本自体には追加キャラの設定資料とかが載ってなかったんでちょっと微妙ですかね。
…まぁ、安かったし良いか。


で、以上なんですが、何か改めて見ると大した物無かったですね。
次回は胸張って紹介できる物をご用意したいものです、はい。