じいちゃん大迷惑

今日は1週間の仕事納めです。
身体も疲労困憊ですし、今日は酒でも飲んで自分自身を労おうと思ったんですが…。
そんな神聖なる飲酒タイムに電話が掛かってきてしまいました。
それによると、じいちゃんが外で飲んでいるから迎えに来て欲しいとの事です。
…経験上、こういう電話がある時は相当酔ってると解かるんですよね。
とりあえず覚悟して行ってみると…

じいちゃん:おお〜、ユウ…。おめも飲めぇ…


案の定パーフェクトに出来上がっていました。


とりあえず周りにご迷惑をかけた事を平謝りし、じいちゃんを車に担ぎこんでさっさと引き上げます。
で、部屋に寝かせてようやくまた酒にあり付く事が出来ました。


…が、その数十分後。
酔っているにも拘らずじいちゃんが起きてきて風呂に入り始めてしまいました。
こうなると風呂で寝てしまうので後々引き上げるのが大変なんですが、逆にその状態になるとどうにも止めようがないので、このまま風呂に入らせるしかありません。
仕方ないのでこれからの力仕事に備えて酒を切り上げ、カップラーメンでも食って英気を養おうと思ったんですが…


予想に反して、じいちゃんはさっさとあがる準備をし始めてしまいました。


仕方ないのでカップにお湯を注いですぐにじいちゃんを引き上げに行きますが、やはり酔っているのでグズグス言ってなかなか動いてくれません。
で、結局部屋に戻してラーメンにありつくまで15分も掛かってしまい、オレはすっかり伸びきった麺をすする羽目に。


…もう本当に、休みに入る前から最悪っすよ。


これが何かの前触れでないと良いんですがね…。
とりあえず今日はもう寝たいと思います。

余談

その後、部屋に戻ってブログを更新しようと思ったら携帯に電話が掛かって来ました。
出てみると相手はコンタッキーです。

コンタッキー:サぁイユぅ〜、今ガンダムバーにいるんだけどさぁ〜…


って、お前も酔ってんのかい!!


…でも話を聞くと、奴はガンダムをモチーフとした面白そうな飲み屋に居るんだそうな。
中学時代の友人であるginも一緒にいたようですし、久々にみんなで顔を合わせて飲むというのも面白いかもしれません。


けど、最終的に
オレが介抱するって状況はもう勘弁な。


でも、とりあえずは楽しみにしたいと思います。