ヌマタ遊戯

今日はヤンさんとヌマタが来たので、みんなで鉄騎をやる事にしました。

ヤン:うぉぉぉぉ〜!! これはスゲェ!!
ヌマタ:ヤベェよ、マジヤベェ!!


と、かなり満足してくれました。
続いて他のXboxソフトもやってみる事にしたんですが…

オレ:何かどれもイマイチだな。
ヤン:マジ微妙。


まぁ、絵はPS2より凄いと思うんですけどね。
やっぱコントローラーが違いすぎるんだよなぁ…。
そういうわけで慣れるまでかなりかかりそうです。


その後、みんなで古本屋へ行くことになりました。

オレ:ミー、DSは持っていくのか?
ミー:ああ。FF3マジヤベェ、面白すぎ。


うん、それだけハマってくれれば買ってやった甲斐があるってもんだな。
…けど友達そっちのけでやり続けるのはちょっとどうかと思うぞ。
まぁ良いか…。


出発から10分後。

ヌマタ:あー、ヤベェ。ウンコしてぇ。
オレ:はぁ!? 何でお前出発前にトイレ行かなかったんだよ!?
ヌマタ:いや人の家のトイレでウンコしたら負けかなと思って。
オレ:いやお前、人の車でウンコ漏らす方が負けだろうが!!


しかし周りには寄れるようなトイレポイントが無いので、ヌマタにはそのまま我慢してもらう事にしました。

ヌマタ:け、結!!*1 けぇぇぇぇつぅッ!!
ヤン:ヌマタ、頑張れ!!
オレ:絶対に結界破られるんじゃないぞ!!


そんなわけでかなり焦りつつバイパスを走って行きましたが、結局は泉のブックオフに着くまで最悪の事態に陥る事はありませんでした。
到着直後にヌマタにはトイレに行かせ、我々は店内を心ゆくまで探索します。
すると前々から探していた「ロマンシング・サガ」のマンガ2巻を100円で発見。
早速購入しました。

ロマンシングサガ1 2 (トクマインターメディアコミックス)

ロマンシングサガ1 2 (トクマインターメディアコミックス)


そんな時、ヌマタが店の奥からやってきます。

ミー:一人でトイレに行けたか?
ヌマタ:ああ、何かこの店トイレ無いってさ。
オレ:はぁ!?


こ、こいつはどれだけオレ達に迷惑をかければ気が済むんだ…!?
まぁ良い。
こうなったら我慢し続けてもらう他無いな。
そんなわけでさっさと引き上げる事にしました。


その後、ヌマタは「腹が痛い」と言う事も無く家に到着。
何とか事なきを得ました。
…にしても、こいつにはトイレの躾の必要まであるとは思わなかったです。
早く人様に顔向けできる人間になってもらいたいですな。

*1:結界師」における結界術発動の掛け声。結界は「方位」で標的指定、「定礎」で位置指定、「結」で発動、「滅」で結界内の物体を消滅させる。ちなみにこれは間流結界術の物なので、他の流派は同じとは限らない。