利府へ

レッツ・ドライブ

その後ミーがヌマタとヤンさんを連れて来たので、みんなで利府までドライブをする事に。
吉野家の渋滞を避ける為に遠回りをしたり、二車線目を走ったりしつつ目的地へ到着。
そこの古本屋を色々漁ってみたら、何と「涼宮ハルヒ」の原作本を発見してしまいました。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

これでおそらく小説はコンプリートしたと思うんですが、やはり読めるかどうかが問題だと思われます。
現に買った奴はさっぱり読めてませんからね…。
まぁ、今は読書の秋と謳われる季節なので、その気になるのを待つとしましょうか。
あとこんなのも見つけました。
Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)

相変わらず5巻は見つからないんですが、それを探している間に6巻が手に入らなくなってしまうのも問題なので、青田刈りです。
これを読むためにも頑張って探さないと…。

ウルトラ・リベンジ

せっかく利府まで来たので、映画館で仙台では手に入らなかったメビウスのパンフを探してみる事にします。
が…

オレ:こりゃ駐車場全滅だな…。


台風の影響で出掛ける所が限られる所為か、映画館は駐車場が埋まるぐらいに満杯でした。
しかしこちらは別に映画を観に来たわけではないので、その程度の事は目的達成に支障ありません。

オレ:おいヌマタ。1000円渡すから先に劇場へ行ってパンフを確保してきてくれ。無かったら連絡を頼む。
ヌマタ:把握。


そう言ってヌマタを車から下ろし、我々は駐車スペースの確保に専念します。


ようやく車を落ち着けた頃に、ヌマタが劇場から出て来ました。
その手にはパンフの入った袋が握られています。

ヌマタ:売ってたぜ。
オレ:でかしたヌマタ。こいつはお駄賃だ。

そんなわけで100円を渡してやったんですが、20円しか持っていなかったこいつは…

ヌマタ:

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +      
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *    
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

と大喜びしていました。
…安い奴だな。

ハラヘリ・ベニマル

パンフを手に入れて帰路に着く頃にちょうどおやつの時間となったので、食料を調達しにヨークベニマルに寄る事にしました。

オレ:とりあえずお前等の為に食パンは買ってやる。だからお菓子や飲み物だけ選んでおけ。
ミー:流石は兄者。
イタヤン:ktkr!!!!
ヌマタ:神降臨!!


そういうわけでオレは8枚切りの食パンと野菜ジュースを買い、ヤンさんはアイスを買って一緒に会計を済ませたんですが、何故かミーとヌマタの姿だけ見つかりません。
とりあえずヤンさんが電話で確認してみたところ…

イタヤン:食い物は食パンで事足りるから、外で待ってたってさ。
オレ:…ああ、そうかい。


結局はオレがほとんど奢ってやるという結果になってしまいました。
…こうなると何か癪だな。

HO!MY…

早速、車に戻って買ったパンなどを貪り始めたんですが、ヌマタが何やら奇妙な物を食パンに挟んでいるが見えたので、尋ねてみる事に。

オレ:…おいヌマタ。お前何パンに挟んでるんだ?
ヌマタ:うまい棒


何とこいつはうまい棒を食パンで包み、「まるごとバナナ」の如きスタイルで食していました。

オレ:おい、お前何新しいリトルグルメ*1作ってんだよ!
ミー:でも不味くは無さそうじゃね?
ヌマタ:ソース味だけはガチ。
イタヤン:ああ、カツサンドみたいになるのか…。


まぁ食い方はともかく、そのアイディアだけは素晴らしいと思います。
…金のない奴は必死に知恵を絞って物を美味しく食べようとするんですなぁ。
何だか野生の逞しさを感じた気がしましたよ。

クロッシング・レビュアー

その後、もう一軒古本屋に寄ってみたら、こんな本を見つけました。

お値段は150円だったんですが、ページを開いた途端に風来のシレンやらロマサガ3やらが出てきて凄い事になってます。
そんなわけでこれを購入してようやく帰宅。
今日はこれにてお開きとなりました。
手に入れる事が出来ないとまで思っていたメビウスのパンフも手に入りましたし、今日の収穫も上々でしょう。
何だか良い夢が見れそうです…。

*1:ボンボンに連載されていた「OH!MYコンブ」に登場する創作料理。料理と言っても、大体は誰でも簡単に出来る食べ合わせが主だった。有名な物には「きゅうりにハチミツでメロンの味」とか「プリンに醤油でウニの味」などが挙げられる。…が、そのほかにも「麦茶にソーダを混ぜる」とか「スナック菓子でちゃんこを作る」などのキワモノもあったため、現在「リトルグルメ」という単語は色物料理を馬鹿にして指す言葉としても使われている。