今日の買い物 〜ファザーズ・バースディ・エディション〜

最近親父が酒を飲むとコブクロのベストアルバム(初回限定版)が欲しい、コブクロのベストアルバム(初回限定版)が欲しい」と寝言のようにぶつぶつ言うので、今年の誕生日プレゼントとして買ってあげる事にしました。*1
…がしかし、近場を見回っても初回限定アルバムは売り切れてて一切見つかりません。
仕方ないので穴場である県南のフォルテの方へ足を延ばす事にしました。
長丁場になるので飯をしっかり食って、気合を入れて出発したんですが、どうせ遠出をするなら通り道の古本屋を片っ端から回ってやろうと思い、早速隣町のブックオフに入ったんですが…


何とここで中古の初回限定版アルバムを
見つけてしまいました。


お値段は3250円です。
中古ではありますが「遠出しても見つからなかった」なんて事態になってショックを受けるより万倍マシな上に、定価より安くて割引券が150円分も発券されるならこれに決めない手はありません。
そんなわけでこれを買ってさっさと店を出ました。
手に入った事で親父も喜んでくれましたし、今回は万々歳ですな。
良い買い物が出来て本当に良かったです。

*1:ちなみに親父の誕生日は10月17日。