おまけ

「あなたの前世・現世・来世を診断します」というのをやってみました。
結果は以下の通りです。

メルヘン斎さんの現世の診断結果は
当たって砕けちゃう人
でした。





■ 総合結果「当たって砕けちゃう人」
己の勘のみで突き進み、どんな壁であろうと突撃するあなた。
たとえそこで一度砕けようとも持ち前の明るさで何度でも立ち上がります。
ただ、そこで反省点を踏まえた上で再度挑戦となかなかできないのが困り物。
闇雲にまた突き進み、そして同じ失敗を繰り返します。



■ ジャンル別コメント
思考回路を使っていないのでは!?
論理的思考を徹底排除し、全ての物事を直感でのみ判断するあなた。
普通の人より数段勘が鋭いあなたはこれまでもその直感力で生きてきたのでしょう。
ですが、この先年を重ねるごとに考えられない人になるかも…くれぐれもご注意を…。



超お気楽ノー天気人生
ポジティブなんていう言葉では表せないぐらい楽観的思考のあなた。
ちょっとぐらい嫌なことがあっても三歩歩けば忘れてしまいます。
プラス思考なのはいいことですが、物事を真摯に受け止める事も忘れてはいけません。



臨機応変
普段は影から見守って、ここぞという時に出てくるあなた。
その臨機応変な対応でまわりからの信頼を得ていることでしょう。
ただ、普段は何もしないくせに…なんて思われることもあるので気をつけましょう。



毎日残業当たり前?
「仕事なんだからしょうがない」口癖になっていませんか?
あまり気にしていないかもしれませんが、深層心理では「仕事だけでいいのかな…」なんて思っている節もありそうです。
ここまではやる、ここからは遊ぶ。
とするようにしないといつか爆発してしまうかも。



良くも悪くも…
基本的にはマナーを守る、けれど悪ノリすると守れない。
そんなあなた。
良くも悪くも普通といったところでしょうか。
守るべきところは守る、ふざける時はふざけるときっちりできるようにしましょう。





あなたの前世は「画家」です。
あなたの前世は売れない画家でした。
決して裕福とはいえませんでしたが大好きな絵画に思い切り打ち込み幸せな人生でした。
後世になり、努力と生き方が認められたあなたの前世の名前は現在でもしっかりと残っています。



あなたの来世は「アイドル」です。
あなたの来世はアイドルです。
笑顔を振りまきながら、時にはバラエティー番組などに出演、時にはCDを出すなど華やかな仕事をこなします。
しかし、年を取るごとにいつまでアイドルとして君臨出来るのか不安になり、引退するのでした。


うーん、概ね当たってる。


現世の診断結果も前世の診断結果も納得が出来ますね。
特に前世なんてありそうで怖いですから。
これの影響でデザイン専門学校になんて通ったのかもしれませんし、未だに改造画像なんて作ってブログに載せたりしてますし…。
でも来世がアイドルってのはちょっとねぇ。
オレは間違っても人目につくような生き方はしませんよ。


…まぁ、あくまでお遊びですからこんなもんで良いのかもしれませんけどね。
とにかくなかなかに面白かったので、オススメします。
暇があったらどうぞ。


時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します