今日のサントラ

デュープリズム」のサウンドトラックです。
お値段は1000円でした。


えー、それで買っておいて難なんですが、実はこのゲームはやった事がありません。
スクウェアだし1000円だし、後々値がつくかもしれないから買っておいても良いよなぁ…」とか思って手を出してしまいました。
で、その後家に帰って何の気なしに聴いてみたんですが…


これがなかなかに良い曲揃いだったんですな。


神秘的な曲あり、ほのぼのあり、ドタバタありで楽しい上に2枚組の大ボリュームで言う事無しです。
…と、そうやって音楽を聴いていたら何かゲームもやってみたくなり、今日中古ゲームショップへ行って探してみました。
そしたら売られているのを発見したんですが…
何とそれが他のどうでも良いゲームとの5本セットだったんですな。
値段は5つで1980円だったので、単価で見れば1本400円とそう高くは無いですしセットでも安いぐらいなんですが、目当てのゲーム一つの為に余計な金を1600円も払わなければならないと思うとただの抱き合わせのようにしか感じられなくなってしまったんで、結局買わずに帰ってきました。


そんなわけで音楽から入って手を出そうとしている珍しいケースのゲームとなってしまったんですが、実際に遊んだ感想を書くのはまだ先になりそうです。
とりあえず今回グッと来た曲は「デュープリズムのテーマ」「クレアとの絆」「岩山空中庭園」「ベル&デューク」「ドラゴン」「湖水の遺跡」「川の上流」「ファンシーメル」「回想」「ブックオブコスモス」「かなしみのプリマドール」「恐怖」「ドールマスター」「ラスダン」「最後の戦い」「脱出!」「巡る想い〜クラウス〜」「邂逅」「フィナーレ〜ルウ〜」「教会」「デュープリズム〜タイトル〜」「ミントのテーマ」「街」「地下遺跡」「行く手をはばむものたち」「ミントのたくらみ」「ミントのたくらみ2」「川の上流(slow)」「ファンシーな世界」「かなしいうた」「マヤのテーマ」「バトル」「最後の戦い」「荘厳」「ファンシーな気持ち」「フィナーレ〜ミント〜」「さよならのうた」の37曲でしょうか。
どれも全体的に懐かしい感じの楽曲が多いんですよね。
聖剣伝説2」っぽかったり、アドベンチャーゲームっぽい音楽があったりで。
なので聴いてるだけでも色々と楽しかったです。
早くゲームもやってみたいですねぇ。
…まぁ、まずFF5ポケモンから何とかしなけりゃいけませんけど。