BLACK LAGOON The Second Barrage #15「Swan Song at Dawn」


こいつはもう「ブララグ」じゃなくて「ブラクラ」だな。


…と、今回のヘンゼルとグレーテル編の最終話を見て思ってしまいました。


そんなわけで今回も凄まじかったです。
透き通る海をバックに天使のような歌声を披露するグレーテルとか、青い空と血を流す死体の対比とかが「こんなにも世界は美しいのに、どうして人間だけは恐ろしく醜悪なんだろう」というブラックで気の聴いたジョークを言ってる気がして胸糞悪くなったんですが、その笑えない冗談がやたらと的を得すぎている分、妙に清々しく思えてしまって仕方ありません。
…まぁ、そういうのがこのブラックラグーンという作品のコンセプトであり、肝でもあるので文句は言えないんですがね。
別エンディングの「AIR」っぽさとかがまた神掛かってたりしましたし。
そんなわけで歴史には良かれ悪かれ残るであろうこの話だけは、アニメファンなら一度は見ておくべきだと思いました。
DVDが発禁になったり、修正加えられてからじゃ遅いですからね。
とにかく来週の放送もどんな話が見れるのか楽しみです。