今日のお仕事

今日は母親に持たせられた弁当を見て愕然としました。
だっておにぎり2個に、玉ねぎの天ぷら2枚とカニカマ2本だけなんですもん。
これには流石に会社の後輩達も黙ってませんでしたね。
遠藤君にはおかず恵んでもらいそうになりましたし、佐々木君からも哀れむような目で見られてしまいました。
…まぁ、作ってもらっている手前なんで大それた文句は言えないんですが、それでもせめて笑われるような弁当だけは作らないで欲しいとだけは思わせていただきます。
ホント、無理なら弁当注文するからさ…。


ちなみに母親はおにぎり2個とタッパーいっぱいに詰めたおひたしだけという弁当も作ったことがあります。
…もしかしたらこれって嫌がらせなのかもしれませんな。
これからは無理だけはさせないようにしたいと思います、はい。