今日の買い物

今日は相楽の地元であるS石まで行って来ました。
前回は時間が遅くて店も閉まっていましたから、今日はリベンジです。*1
相変わらず普通のマンガは無くて、コアな本ならあるというマニア受けする品揃えでしたが、それがオレには合ってますね。
とりあえず入手した物を御紹介しましょうか。


ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

FFクリアしちゃいましたので「ユグドラ・ユニオン」を買ってしまいました。
お値段は3780円です。
ウチは最初から攻略本ありのフル装備ですから、安心して遊べそうですな。
あとでやりたいと思います。


ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

ARIA The ANIMATION」のパーフェクトガイドブックです。
お値段は350円でした。
この価格でアニメ全話のエピソード、声優・製作陣へのインタビュー、設定資料集、用語辞典などがきちんと網羅されている上に、アニメオリジナルキャラのアイを主人公にした天野こずえ描き下ろしマンガまで掲載されているんだから驚きです。
…まぁ、普通の単行本サイズなのでマンガと間違えたからこの値段なんでしょうけど、買う身としては非常にありがたいですな。
でも本に元の値が載っていないのでいくら得したかが分かりません。
うーん、変な本だ…。


鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の公式完全読本です。
お値段は550円でした。
家にテレビ版のストーリーサイドとマテリアルサイドがあるので一応揃える為に買ったんですが、史実の世界背景とかも書いてあってなかなか楽しめそうです。
とりあえず風呂上がったら読んでみますかね。


超鋼戦紀キカイオー」の公式ガイドブックです。
お値段は100円でした。
このゲームは昔ゲーセンで稼動してるのを見たことがあるんですが、モチーフがロボット言う事もあって微妙に気になってました。
で、今回ガイドブックが格安で売られていたのを見つけたので、パンフレット感覚で買ってみたんですが…。
何か予想以上に凝ってましたね。
でも劇中作で実際にアニメとして放送されてそうなのは3本程度かもしれません。
だって魔法少女のロボットアニメなんてあり得ないですから…。
でもまぁ、本自体は間違いなく値段分楽しめたと思います。
機会があったらゲームもやってみたいですね。


それと映画のパンフも大量に買って来ました。
作品タイトルは「スナッチ」「グラディエーター」「フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国官房長官の告白」「ヒトラー 〜最期の12日間〜」「スキージャンプ・ペア -Road to TORINO 2006-」の5冊です。
どれも1冊100円でした。
…それにしても何でこんなミニシアター系映画のパンフばかりあるんでしょうか?
新品でもまずお目にかからない物ばかりだぞ、これ。
やっぱS石は変わった町だ…。


あと、地元に帰ってからこれも買いました。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている」の1巻です。
お値段は350円でした。
さっき読みましたけど、かなりシュールで面白いですね。
ミーも気に入ったみたいですし、世間で人気なのも分かる気がします。
特に主人公が良い感じですなぁ。
トキカケの真琴とかと一緒で、頭悪くて無駄に人を振り回す所がオレのツボです。
なので2巻も欲しい所ですけど、流石にこれだけ買ってしまうと財布の中身が少々キツくなってくるのでちょっと我慢した方が良さそうですな…。
無念。

*1:詳しくは2006年8月13日の日記をご参照下さい。