「マクロスゼロ」鑑賞

さっき全話見ました。
まぁ何というか、一言で感想を言えば「残念な作品」って感じでしょうかね。
別に面白くないわけではないんですが、何か中途半端なんです。
折角ドッグファイトが凄いのに、ライバルとの決着は鳥の人の登場で有耶無耶になってしまいましたし、設定だってかなり凝ってるのに尺が足りなくて最後が駆け足でしたし。
それとあまり初代マクロスに繋がるような話が無かったのも少々残念です。
強いて挙げても、若かりし頃のフォッカーが出たぐらいですし…。
せめて後1話ぐらいあれば化けてたのかもしれませんけどねぇ。
でもスパロボに出たら「鳥の人」の設定に助けられて話の中核に据えられたりするのかもしれません。
…けど、話が話なんで実際に参戦したとしてもあまり嬉しくないような気もしますが。


まぁ、とにかくこれで世間があまり盛り上がらなかった理由が解かった気がします。
個人的に強くオススメはしませんが、それでも見たいと思うなら可能な限り半額レンタルとかを狙うと良いかもしれませんね。
それぐらいなら割に合うと思いますんで…。