今日の買い物

真・三國無双4」の設定資料集です。
お値段は100円でした。
お店側は値段が書いていないからこの安値に設定したようなんですが、実際は「真・三國無双4」の限定版にしか付属していなかった貴重な物なんだそうです。
現に内容も使用できる全キャラクターの詳細な説明と、一枚絵の美麗イラストが掲載されており、最早辞典と言っても過言ではない出来になっておりました。
正直、このような本をこの値段で手に入れられるのは奇跡に近い事なんじゃないかと思います。
嬉しかったんで、後でじっくりゆっくり堪能させていただきますよ。


ワンダースワン版「ギレンの野望」と、同じくワンダースワン版「デジモンフロンティア」の攻略本です。
お値段はそれぞれ100円でした。
よもやデジキューブスクウェア以外の作品でも攻略本を作っていたとは思わなかったので、見つけたときは嬉しかった反面、多少の焦りも感じましたね。
…どうやらワンダースワンデジキューブ攻略本の収集は予想を遥かに越えた厳しいものであるようです。
とりあえずデジモンに関しては興味ないんで内容はどうだっていい感じなんですが、ギレン野望は登場する各モビルスーツパイロットの事細かな解説が載っていて非常に読み応えがありました。
これも「三國無双」同様にある種の辞典的な趣がありますよ。
いい買い物をさせていただいたんで、満足しています。


姉ちゃんの詩集 (MouRa)

姉ちゃんの詩集 (MouRa)

「姉ちゃんの詩集」です。
お値段は定価の1000円でした。
ネット版が面白かったので注文したんですが、12月初旬に頼んだのにセブンアンドワイから届いたのが今日ってのはどういうことなんでしょうか。
発売日からもう5日も過ぎてるYO!!
年末だからってあんまりだぜ…。
…ま、無事に手に入ったんで、一応は良しとしておきますけどね。
とりあえずある程度は読みましたが、やっぱりVIPPERのツッコミが無かった分少々盛り上がりに欠ける気がしました。
こういうのは元のスレを見ないと真の面白さが分からないのかもしれません。
けど、作者であるサマーやその母であるロッテの書き下ろしコメントが掲載されてるんで、知ってる人には堪らないものがあります。
…つまりは一見さんお断りって事ですね
欲しい方はググって元スレを読むことをオススメしておきます。