昨日の買い物

Riviera ~約束の地リヴィエラ~ - PSP

Riviera ~約束の地リヴィエラ~ - PSP

Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜」のPSP版です。
お値段は中古で3980円だったんですが、相楽が買い物をした際にオレのカードにポイントを貯めてくれたので、3000円ぐらいで買えてしまいました。
ありがたい限りです。
とりあえずこれでワンダースワンカラー版からPSP版まで全てのリヴィエラを手に入れてしまったわけなんですけど、やはりこれが一番凄いですね。
なんてったってフルボイスですから。
しかも主人公の声は釘宮理恵*1ですよ。
もう既にこれだけで買いでしょう。
この間ミーとこの事を話してみたら…

オレ:PSPリヴィエラ買おうと思うんだけど。
ミー:ああ、いいんじゃね? PSPならオレもやりたいし。
オレ:ちなみに主人公の声は釘宮だってさ。
ミー:へぇ…。今すぐ買おうか。


こんな感じであっという間に乗り気になっちゃいましたしね。
ただ、ゲームの媒体がカートリッジからディスクに変わってしまった所為で、読み込みに時間が掛かるようになってしまったのがちょっとした難点ですかね。
これさえ無ければ最高だったんですが…。
まぁ、慣れてしまえば気にもならなくなるでしょう。
とにかく今度こそクリアしたいので、頑張ってみようと思います。

*1:ツンデレキャラを演じさせたら右に出る物はいない声優。代表的なキャラは「灼眼のシャナ」のシャナ、「ゼロの使い魔」のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール、「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリック、「銀魂」の神楽など。