ミーの買い物

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

昨日の古本屋巡りでミーが仕入れたのがこれです。
奴もアニメを一緒に見た際に10話分のブランクが気になったんでしょう。
同じ考えのオレとしても、差分が少しでも埋められて喜ばしい限りです。
で、早速読んだんですが、やはりアニメ原作のマンガは本編と大分違ってますね。
まず第1話の時点でC.C.を乗せたトラックが輸送機に変更になってましたし、カレンだって登場しませんし、何よりナイトメアフレームが全編に渡って一切登場しません。
話が始まるのがまだこれからって事がある所為かもしれませんが、それでもここまで違いが見られると差分を埋める役に立っているのかかなり怪しく思えてきますね…。
これだからアニメのマンガ版は好きじゃないんですよ…。
でもまぁそれなりには楽しめたんで、それだけでも良しとしましょう。
後はDVDでも見たら改めて比較してみたいと思います。