コードギアス 反逆のルルーシュ Stage1「魔神 が 生まれた 日」 Stage11「ナリタ 攻防戦」

話題のコードギアスをウチでも見始めました。
実は初回放送は録画していたんですが、キャラデザがオレのあまり好きじゃないCLAMPだったり、スタッフが朝鮮総連と繋がっていたとかいう前情報を聞いてしまったりした所為で見ずに放置してしまったうえに、2話目の放送がスポーツ番組の延長でずれて撮れなかったのが決め手となって切っちゃったんですよね。
でも世間の盛り上がりがあまりに凄かったので、11話目にして改めて録画して見てみたら…


案の定めがっさ面白かったんです。


主人公ルルーシュが使う「ギアス」という力の謎や、ナイトメアフレームという人型ロボットの存在がストーリーを非常に魅力的にしてくれている上に、話のテンポがいいのであっという間に引き込まれてしまいました。
で、慌てて1話目を引っ張り出して見てみたらこれまた面白くて、もうすっかりコードギアスの虜です。
あー、この第1話をリアルタイムで見れてば考え方なんてあっさり変わってたのになぁ…。
惜しい事をしたものです。
でも10話位のブランクなら最終回までに問題なく取り戻せそうなので、手遅れでなくて良かったのが幸いですな。
ともあれ、遅ればせながら今後も定期的に感想を書いていこうと思っているので、よろしくお付き合い頂ければと思っております。