今日のレンタル

今日はツタヤがWカード会員に限り半額レンタルを行っていたので、色々借りてしまいました。
とりあえず戦利品を御紹介しましょう。


劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [DVD]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [DVD]

「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」です。
レンタルスタートと同時に半額で借りれるなんてラッキーだったと思います。
この作品については劇場で観たときに既に感想を書いたんですが、TV放送が終盤に差し掛かった今思うと色々残念に思えることも多くて落胆を禁じえません。
特に未来の天道からベルトを渡されるラストが、TVではネイティブに渡された事になってしまった為、両作品の繋がりがなくなってしまったのが痛いです。
あのまま下手な事を明かさなくても本放送の話は普通に成り立ってたのになぁ…。
本当に「あの感動を返せ」って感じですよ。
でもこの映画は単品で見ても良い作品だとは思うので、それだけが何よりの救いと言えるのかもしれません。
そのうちディレクターズカット版が出たら改めて見たいと思います。


ガキの使いやあらへんで」の廃旅館編です。
この回はリアルタイムで見てたんですが、今見ても神懸り的に面白いですね。
今はまだ年始編成で面白いテレビ番組も少ないので、こういうので場を繋いで行きたいと思います。


タカアンドトシ 欧米ツアー2006」です。
これも暇つぶし用に借りました。
今の若手の中では際立って面白い2人なので、後でじっくり楽しもうと思います。