今日のレンタル

今日はアニメ・特撮作品が山のようにレンタル開始される日なので、昼休みのうちに借りに行ってみたんですが既に全滅しておりました。
「オタどもが…、昼間からしゃしゃり出おって…!」とか思いつつ午後の仕事を終わらせて帰宅し、夕飯食った後に改めて遠くへレンタルしに行ってみたら、奇跡的にも借りたい物が綺麗に全部残っていてビックリです。
もちろん総て借り締めてきましたので、ラインナップを御紹介したいと思います。


ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」です。
劇場ですでに鑑賞した作品ですが、やっぱり改めて見ても感動しますね。
ベタなんですがそれが良いって感じですし、アクションも申し分は無いわ、粗も無いわで大満足です。
やっぱり生誕記念作品を名乗るからにはこうでなくちゃと思いましたよ。
どっかの仮面ライダーも見習って欲しい物です。
まぁ、悔しかったら電王でオレをギャフンと言わせてもらいたいですね。


トップをねらえ! 劇場版 [DVD]

トップをねらえ! 劇場版 [DVD]

トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]

トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]

トップをねらえ!」の劇場版1と2です。
合体劇場版とか銘打って公開されていたんで、てっきり2作1本にまとめた作品なのかと思っていたら、別々だったんですね。
余計に金が掛かってしまったんでちょっとショックを受けてしまいました。
でも単品で9本もある作品を借りるよりは安上がりだと思えば、少しはマシですかね…。
後でどんな物か見てみたいと思います。


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ」です。
最初の1巻だから2話しか入ってないんだろうなー、とか思っていたら1話しか入っていなかったので大ショックでした。
こっちは2話からが見たい話だってのに…。
とりあえずこれは商売っ気見せすぎだと思うので、次回作からはせめて1話以上入れてもらいたいものです。
期待して損した…。


うたわれるもの 第六巻 [DVD]

うたわれるもの 第六巻 [DVD]

うたわれるもの」の6巻です。
早いもので、話にはもうシャクコポル族も出てきてるんですね。
展開的にはあと2〜3巻で終わりって所ですか…。
本当に月日が経つのは早い物です。
ちなみにどうでも良い話なんですが、デリホウライ編って短すぎませんかね?
尺の関係とは言え、たった2話で終了なんて扱い悪すぎますよ…。
出来たらスオンカスの止めぐらいは原作通りにして欲しかった物です。


ゼロの使い魔 Vol.5 [DVD]

ゼロの使い魔 Vol.5 [DVD]

ゼロの使い魔」の5巻です。
この辺は昨日レンタルしていたみたいですね。
会社帰りに雨が降っていたんで寄り道せずに帰ってしまったのが仇になったようですが、無事に借りれたんで良しとしましょう。
にしても、最近はとんとゼロ魔熱が冷めた気がしますねー。
お陰で話の消化が進まないのが痛い所です。
これも頑張って手をつけるか…。




まぁ、とりあえずこんな所です。
月末には痛い出費でしたが、連休を楽しく過ごす為としては安い物でしょう。
明日はじっくり鑑賞したいと思います。