今日の買い物

ローカルヒーロー大図鑑

ローカルヒーロー大図鑑

ローカルヒーロー大図鑑」です。
お値段はAmazonで1000円でした。
この間会社の休憩中に古新聞を読んでいたら「超神ネイガー」という秋田のローカルヒーローが紹介されていたんですが、その手作りとは思えないクオリティにちょっと感動してしまい、詳しく紹介されているというこの本を買ってしまいました。
で、一緒に載っていた各地のヒーローも色々見てみたんですが、手の込んだ物からどう見てみても人間にメイクしただけの物まで、結構多種多様なキャラがあってビックリです。
各県に一組ぐらいは居るものなんですねー。
しかもこの本には「ドラバラ鈴井の巣」で生まれた「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」も載っていたんで、嬉しい誤算でした。
ただ、北海道を代表するオフィスQUEが製作した割に他のローカルヒーローとあまり遜色がなかったのには些か閉口してしまいましたけどね。
でもまぁ、それも味って物なんで良しとしましょう。
あとは故石ノ森章太郎先生が宮城に遺したヒーロー「シージェッター海斗」が紹介されていなかった事も残念でしたか。
一応は最後の石ノ森ヒーローなわけですし、是非カバーして欲しかったですね…。


でもこの本で1000円分の知識を得られたと思いますし、良い買い物だったんじゃないかと思います。
今後も各地を活性化させるヒーローが活躍してくれる事を祈りたいですね。