仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」


ギャフン!!


というわけで、本当に今年の仮面ライダーにギャフンと言わされてしまいました。*1
いや、電王面白いよ電王。
モモタロスやハナの漫才も良いし、話も良いしで文句無しですって。
最後のテツオが母親を看取るシーンなんてちょっとウルッと来ちゃいましたしね。
それとイマジンがもたらす害って物も今回でようやく解った気がします。
今までは「契約者の願いを叶えてくれるんだから、良い奴じゃん」とか思ってたんですけど、その人の過去に飛んで建物とかを壊せば、それが現代の同じ建物にも同等の被害を与えてしまうんですよね。
突然街が崩壊したりもするんですから、これは確かにはた迷惑な存在だと思います。
…でも、奴等は未来を変えて一体何をするつもりなんでしょうかね?
イマジンが生まれた未来の世界そのものになにか不都合でもあるんでしょうか。
そして現代を破壊する事で、その弊害が取り除かれる事って何でしょうか?
うーん、何かまだ想像が付きませんけど、その分更に面白くなる可能性もありそうですな。
今後の展開を期待したいです。

*1:詳しくは2007年1月26日の日記を御参照ください。