今日の買い物

よつばと!」の絵本「よつばとしろとくろのどうぶつ」です。
お値段は450円でした。
コレクターズアイテムとして買ってみたんですが、ものの1分ぐらいで読み終わってしまったんでガッカリしました。
だってよつばと動物の絵がでかでかと描いてあるだけで、セリフも何もありませんからね。
これなら「にょろ〜んちゅるやさん」方がまだ読み応えあったぞ…。
きっと定価で買った人は相当損した気持ちになったんでしょうな。
次からはちゃんと中身見て買おう…。


機動戦艦ナデシコ The blank of 3yers」のガイドブックです。
お値段は250円でした。
この本はテレビ版と劇場版のミッシングリンクを補完するゲームの攻略本なので、プレイせずとも大体の内容が分かってしまうのがありがたいですね。
あとゲームにしか出なかった「エステバリス海戦フレーム」や、トレーラーが変形する「トレーラーバリス」に、三体合体して完成する「ダイマジンV」なんてロボットも載ってたので、この辺も嬉しい誤算でした。
もうじき発売する「スーパーロボット大戦W」にこういうのが隠し機体として出てくれるんじゃないかとちょっと期待してますが、どれも微妙に使えないのばかりなんで望みは薄そうです。
何か戦えそうな奴はおらんのかね…。


Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

パンプキン・シザーズ」の6巻です。
お値段は315円でした。
やっと続きを見つけたんですが、今はMHP2武装錬金で忙しいので、手をつけるのは後になりそうです。
あと、アニメも借りて見ないと…。