最近の買い物

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

「GA 芸術家アートデザインクラス」の1巻です。
お値段は450円でした。
棺担ぎのクロ」を描いたきゆづきさとこさんのマンガだという事で手を出したんですが、こっちは向こうと違って完璧にギャグマンガですね。
というか美術関係の専門知識が多すぎて、一部の人間にしか面白さが理解できないような気がします。
オレは一応、デザイン関係の専門学校を出てるんでちょっと親近感が湧くんですけどね…。
何であれちょっとした美術の教科書って感じがするので、この手の道に興味がある方にオススメしたいです。


鳥人戦隊ジェットマン 〜時を駆けて〜」です。
お値段は100円でした。
まさかジェットマンにマンガが出てるとは思わなかったので、見つけた時は驚きましたよ…。
一応内容はTV放送のその後の話なので、ブラックコンドルの結城凱は既に死んでいますし、レッドホークの天堂竜にも子供が出来ていたりします。
…が、正直話はあんまり面白く無いですね。
なので結局はコレクターズアイテムって感じになりそうです。
いつかこいつにもプレミアがつく事を祈りましょうか…。


ウルトラマンゼアス」の超全集です。
お値段は350円でした。
これはウルトラマン生誕30周年を記念して作られた劇場用作品なんですが、協賛である出光興産の意向が強かった所為か味方の基地がガソリンスタンドだったり、その基地の隊長が当時のイメージキャラクターを務めていたとんねるずだったり、主人公役の役者さんもとんねるずのマネージャーだったりと、かなり色物な感じが強いです。
何か同じく生誕記念作品である「ウルトラマンメビウス」とは大違いですな…。
まぁそんなわけで現在ではほとんど黒歴史扱いになってる作品なんですが、それだけに本の内容はかなり面白かったですね。
出来たら2の大全集も見てみたいものですよ。