のだめカンタービレ Lesson1

宮城でも昨日からアニメの放送が開始されました。
…あと1週間ほどでDVDもリリースされ始めるって時期なのに、始めちゃって大丈夫なんでしょうか?
まぁ、こっちとしてはやってくれるだけありがたいんで、どうでも良いってのが本音なんですけどね。


で、1話目を見てみたんですが、ドラマに比べるとそれなりに端折られているなと思う所はあるものの、ダイジェストとしては「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」何かよりは全然よく出来ていたと思います。
作画もピアノの演奏シーンなんかはセル画を多く使ってリアルな動きを再現してしましたし、声も「これ本当にモモタロス関俊彦か!?」と思うほどの別キャラになり切っていましたし、言う事はありません。
が、なーんかのだめが美化されすぎてる所が気になるんですよねぇ…。
まぁそれはそれで凄く嫌いじゃないですし、問題として見れば非常に瑣末な事なんでどうだって良いんですがね。
とにかく一応の出だしは良い感じなんで、このペースで頑張って頂きたいと思います。