昨日の買い物

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ」のアンソロジーコミックスです。
お値段は定価の819円でした。
アンソロは一種の同人誌だと解釈していますので、個人的にはあまり好かない本なんですが、ひだまり関連作品と言われると弱いのでついつい買ってしまいました。
…まぁ、給料日直後の悪ふざけと思っていただけると幸いです。
で、チラッと読んでみましたが、蒼樹うめさん本人が描いたマンガではないという事もあって「登場キャラの名字は何だ?」とかいうネタが出てたりしてちょっと面白かったですね。*1
とりあえず今度の休みにでも一通り読んでおきたいと思います。


ひだまりスケッチのファンブック「ひだまりスケッチブック」です。
お値段はこれまた定価の2000円でした。
最初はアニメの関連書籍だと思ってたんですが、マンガのイラスト集だったのでビックリです。
でも描きおろしの4コマが1号分ぐらい載ってたり、作者のインタビューも掲載されてたんで十分に満足させて頂きました。
次は是非アニメのファンブックを出して欲しいですね。

*1:ひだまりスケッチの主要登場人物はみんな名前か名字のどちらかが明記されていない。これは意図的なものかと今まで思われていたが、アニメのDVD1巻のオーディオコメンタリーで作者本人の口から「単に設定していなかっただけ」という事が明らかにされた。