「ひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ」読了

あっという間に読み終わってしまいました。
4コママンガのノベライズ化という事でどんな内容になるか想像も出来なかったんですが、これがビックリするほどに良く出来ていましたね。
ゆのが引っ越してくる前の話や、103号室の秘密や、原作に登場しないキャラクターとの絡みなどが違和感無く再現されている上に、伏線のばら撒き方や話の落とし所が綺麗でマンガに全く引けをとらないクオリティだったと思います。
というかこれを読み終わった後にまた原作を一から読み返したくなる衝動に駆られるんですから、それだけで十分にこの作品の出来の良さが伺えますよ。
ひだまりスケッチがより楽しくなる事請け合いなので、ファンなら是非手にとって読んでいただきたいです。


…にしても、今日は本当にひだまりづくしですね。
自分でもここまでハマるとは思ってもみなかったので、改めて考えてみると驚きです。
ああ、作品に巡り会えたもんだなぁ…。