ゲーム・ファイターズ

今日はKAZZ君が遊びに来ました。
パネポンをやったり、Wiiでアンケートをやったりして楽しんだんですが、中でも面白かったのは彼が持ってきてくれた「ゲームセンターCX」のDVDですね。


ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX


有野課長が難易度の高いゲームに挑んではゲームオーバーになり、再スタートを余儀なくされる姿には見ているこっちも疲れ果ててしまいそうになるんですが、幼少の頃に自分の力では見ることの叶わなかったエンディングを見られる期待感や懐かしさから妙に見続けてしまう不思議な魅力に満ち溢れた番組だったと思います。
いやぁ、本当に良い物を鑑賞させていただきましたよ。
BOXの第2弾では「ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」にも挑戦しているそうなので、こちらもいつか見てみたいです。