今日の買い物

トップをねらえ2!」の完全読本です。
お値段はAmazonで1950円でした。
原作アニメは結構な速さで話が終わってしまうので、設定画やストーリーをじっくり堪能できるのは非常にありがたいです。
特にダイバスターやバスターマシン19号なんてあっという間に居なくなっちゃいますからね。
雑誌とかでしかお目に掛かれなったイラストもふんだんに掲載されてますし、劇中で語られなかった「1」以降の歴史や、宇宙軍、宇宙怪獣、バスターマシン7号の詳細設定がびっしりと書かれた「トップをねらえ2!大百科」も非常に読み応えがあるので、100ページ以下という薄さの割りに満足度は高かったです。
…が、誤字脱字やあからさまな文法の間違いが多いのが残念でしたね。
これさえなければ手放しで喜んでたんで、非常に惜しかったと思います。
でも値段分以上の価値は間違い無くありますんで、ファンにはオススメです。
発行部数も少なそうなんで、そのうちプレミアつきそうですしね。
とりあえず今日、明日はこれでも読みふけっていようと思います。


モンスターハンターポータブル2nd ザ・マスターガイド」です。
お値段は定価の1600円でした。
今までファミ通についてきた小冊子を見ながら攻略してきたんですが、掃除の際に母親に捨てられてしまったんで仕方なくこれを買ってきました。
メディアワークスの攻略本は出版が早い分基本的に中途半端な内容の物が多いのであまり好きではないんですが、あの小冊子よりかは内容が充実していますし、ファミ通版の公式ガイドブックが出るまでの繋ぎとしては優秀なんで良しとしましょう。
何より今は財布が潤ってますしね…。
金があるって良いなぁ。