らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」

いやー「魁!!クロマティ高校」や「ぱにぽにだっしゅ!」が出てくるとは思ってもみませんでしたね…。
流石に今回は度肝を抜かされましたよ。
でもこの辺のアニメは映像までパクって良いのに、ドラクエの場合は魔法名ですらピー音がかかるんですね。
著作権の厳しさの度合いってのが分かる感じがしてちょっと面白かったです。


…それにしても受験勉強の釣り餌にPS2を使うのは解るんですが、3DOとかまでそのラインナップに入れるのはどうかと思いますね。
こっちの方が手に入れるのに金掛かりそうな気がしますし。
やっぱり泉家はスゲェや。

今週のエンディング

「ふもっふ」かよ!!
いや、まさかフルメタで来るとは思ってもみませんでした…。
でも良く考えれば2作目からは京アニが作画担当してますし、出てきたっておかしくは無いんですよね。
何か完璧に盲点を突かれたって感じですね…。


で、次なんですが、全くヒントがありません。
「何を歌うのか…」という以前に、誰が歌い手なのかすら分からないんで、正直予想のしようが無いんですが…。
それでもこなたが歌うと仮定して挙げるとすればゲッターロボですかね。
もうしっとり系の歌はしばらく来ないでしょうし、きっと今度こそ熱いのをチョイスしてくれる事と思います。


ちなみに東北以外では既に第4話が放送されているようなんですが、宮城での放送は今日の深夜からなんで誓って何を歌うのか知りません。
どうぞ悪しからず。