らき☆すた 第5話「名射手」

5話から監督が交代するとか言われてたんで、響鬼のように劇的に内容が変化してしまうんじゃないかと少し心配していたんですが、思ったほどの違いは無かったですね。
強いて言えば「クロマティ」や「ぱにぽに」のような露骨なパクリネタが無くなったり、「らっきー☆ちゃんねる」から少し毒気が抜けた程度でしょうか。
内容としては以前より安定感がある感じですけど、刺激が無くなって少し物足りなくなったのは事実ですかね…。
でも次回予告では思いっきりモンスターハンターネタをかましてくれたりしたんで、これから調子を取り戻してくれる可能性は十分あると思います。
とりあえずは次回、次々回と様子見してみましょうか。

今週のエンディング

今週はこなたが歌う「CHA-LA-HEAD-CHALA」でした。
次は違う奴が歌うだろうと踏んでいた上に、ドラゴンボールという直球ど真ん中を選ぶとは思わなかったので完璧に予想を外してしまいましたね…。
でもそうなると次こそはこなたが歌う可能性が少なくなってくるはずですので、きっとつかさ辺りが歌うはずでしょう。
という事で予てより予想していた「世界名作劇場系」から引用して、「フランダースの犬」が来るんではないかと思います。
…けどつかさとみゆきはまだ曲選びに時間が掛かりそうな感じもしますんで、あんまり当たりそうにないですね。
まぁ駄目で元々なんで、めげずに行ってみますか。